tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

さかのぼってみます。

シカゴに来て 3週間が過ぎました、色々思った事など書いてみたいと思います。

同居人に付き合って 海外転勤4?3度目になります。

一度は外地間移動だったので計算に入れないと 3度目です。

10何年振りの海外引っ越しで疲れました。

5月末までフルで仕事していたため 6月に入ってから船便だして色々手続きしてと、

失業保険の延期の手続きもしたくて早く離職票くれと 会社には言って辞めたのですが、20日以内にはと言ったのに16日になっても届かない。

問い合わせしたら まだ、職安から戻ってきていないと、なんでや??東京で給料など一括管理してる委託先から大阪の人事に書類送り 大坂の人事が職安に送り、で、職安から大阪人事→委託先で、郵送で私に送って来るって聞いて 倒れそうになりました・・・・そんな、絶対無理やん!!

20日以内なんて来ないじゃない!!って 委託先のお姉さんに言ったらいつもは来るんですけどね・・・

もう、間に合わないので取りに行きます!!人事と職安に聞いて!!と大騒ぎして、

17日指定の職安までもらいに行き、最寄りの職安で手続き。

でも、出国のパスポートのスタンプいるとかで 書類揃えて姉に、向こうからパスポートの写メ送るから入れて簡易書留で送ってね!!と 頼み込んで預けることに。

ぎりぎりまでバタバタし 何とか21日東京へ出発しました。