tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

運転免許

IDがないと 図書カードも作れないとの事で 運転免許を取ることにしました。

問題が2つ、試験問題の英語がサッパリわからない(-_-;)

居住を証明する郵便物がいるとのことですが 銀行口座もクレジットカードも公共料金その他もろもろ 同居人が1年前から住んでるので すべて 同居人名義

私名義のものなんて何もない・・・ 

唯一ソシャルセキュリティーは私宛に送ってきてますが。

銀行口座の名義を共同名義にできるようなのでその手続きを同居人にしてもらってと

同居人忙しくていつになるかわからんって・・・

確かに コストコのカンパニーカードがあるって言ってるが なかなか手続き出来ず

コストコにも行けていない。

英語わからんし 書類揃わないし・・・

まだしばらく 歩きと電車での日々になりそうです。

歩きますよ・・30分ぐらいは でも、寒くなったら不安だな・・・

色々 思い通りにならない ストレスの日々です。