tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーにて

こちらのスーパーで面白いなと思った事です。 犬猫用の草??が野菜売り場に売ってます。 この店だけかな?と思ったのですが 他のスーパーでも野菜売り場にあったので、基本野菜売り場で売るようですね。 下のはいかにものクッキーですが、なんか見たことあ…

ワンコ達

こちらに来て 見かけたワンコ達です。 どの子も吠える事もなく おとなしかったです。 下の子は近所のお家に居た子で 繋がれてるのか?どうなのかも不明、 カメラ向けても、じっと見つめてきてました。 次の子は前の車に乗ってた子で止まると振り返ってくれま…

スーパー

船便が、届かないので、特にする事もなく、毎日散歩がてらスーパーに通っております!道すがらリスや鳥がいるので、見つける度にカメラ向けるのですが、なかなかベストショットは撮れません! 引っ越してまず困った事 ドアの除き穴?って言うんでしょうか、…

パラタイン

パラタインの駅です。 新しいお家は、駅から5分ほどのアパートです! 今回は建物だけで中庭もなく小さな住民はいないようです! 車無しの私、移動は歩きと言うことで、セッセッと歩いてスーパーに!! ご近所は一軒家が多くお庭には小さな住民がおりました…

アパート

同居人が1人住まいのアパート到着! なんと、ウサギさんがお出迎え! そう言えば以前に同居人からカモの写真きてたな!! アパートの庭に池があり、そこにカモが住み着いてるようで、朝と夕方親子で移動されるようです。シカゴの郊外ではありますがそんなに…

前後します

これが、私が運んだ荷物です! 家から成田までは空港宅急便で送って、成田で受け取って、なんとかカートに乗せて、カウンターで預けますが、1つのスーツケースが重量オーバーとか言われてその場で少し出して別のスーツケースに! 総重量はほとんど変わらな…

到着

4月に遊びに来た時に時差ぼけになったので、対処法を娘に聞くと眠い時に寝て、目が覚めたら起きてると言われたため、今回は眠くなるまで寝ず、 映画見て ご飯食べて、コーヒー飲んでと、暗くなってからも映画見てたら CAのお姉さんが お蕎麦食べますか??っ…

ビックリ

東京で前泊しました、1回目小さい息子と前泊した思い出のホテルにと泊まったのですが。ゆっくりお風呂入って、シャーと、シャワーカーテン開けたら、なんと、床、水浸し、よ〜くみたら、スリッパ浮いてる! はだかで取り敢えず状況確認と部屋に行くと、部屋…

さかのぼってみます。

シカゴに来て 3週間が過ぎました、色々思った事など書いてみたいと思います。 同居人に付き合って 海外転勤4?3度目になります。 一度は外地間移動だったので計算に入れないと 3度目です。 10何年振りの海外引っ越しで疲れました。 5月末までフルで仕事し…