tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

運転免許

シカゴに来て一月半、ソーシャルセキュリティー番号は取ったのですが、運転免許証がないと 住所入りの身分証明書がないので 図書館の貸し出しカードも作れないと

いう事に気づきました。

で、何とか免許証を取ろうと 英語わからいのに 虎の巻と辞書片手に何とか頑張ってるのですが、同居人が非協力的!!免許あるから 車買ってと言われるのが嫌なのか、

どうする??いつ行く??とのらりくらり・・・・

早よいかな 忘れるやん、一夜漬け!!

単語と単語の連動で覚えただけやから、時間たつと忘れる!!

と、言ってるのですが どうなることやら??

免許取得はまだまだ時間かかりそうです!