tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

スーパー

船便が、届かないので、特にする事もなく、毎日散歩がてらスーパーに通っております!道すがらリスや鳥がいるので、見つける度にカメラ向けるのですが、なかなかベストショットは撮れません!

f:id:tamasann:20160720023104j:image

 
引っ越してまず困った事😖💦
ドアの除き穴?って言うんでしょうか、人が来たとき覗く穴、位置が高くて背伸びしても私には無理!上げ底スリッパはいてさらに伸びてそれでもギリギリ、踏み台おこうかと、真剣に検討中😫
それと、洗濯機背伸びしても底届かない!こっちはすぐ、踏み台置きました!
昔、洗濯機に子供が頭から突っ込んでということを聞きましたが、確かに、背伸びして底のもの取ろうとした時頭からいきそうでしたね!


f:id:tamasann:20160720023701j:image

 
踏み台に乗って撮影しております!
こちらの洗濯機 真ん中に棒があるんです、で、水の温度が選べて よくわからないのでお湯の温度はWarmで、水の量はNormal?と適当に選んで洗濯しております。
外に干す習慣がないので 乾燥機が並んでおいてあります。
私としては毎回乾燥機もな・・・
乾燥機に入れたく無い物もあるしな・・・と
部屋に干してみたり、窓際に干して窓開けてみたりと 悪戦苦闘中です。
船便に室内干し入れたのでそれが到着すれば もう少しうまく選択干せるかも・・・
と 期待しております。
冬寒いからか、あまり窓を開ける習慣がないようですね。こちらの人・・
自宅を外から見ても 家以外 窓が開いてる家ないですね。
でも、窓開けて風通したいと思ってしまいます。
とりあえず、今日も午前中は涼しいので窓全開!!!