tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

パンケーキ

美味しいと評判のパンケーキ屋さんに行ってきました。

家からはちょっと遠いですが近くまで買い物に行ったので同居人にここがいいと

指定して走ってもらいました。

f:id:tamasann:20160720041104j:image

お店の中も とても可愛い。

f:id:tamasann:20160720041120j:image
この店一押しのジャーマンパンケーキというのを頂いたのですが、大きい!!
大きいとは思っていましたが 予想以上に大きい!!真ん中へこんでるし何とかなるかなと 頑張りましたが 完食できず・・・レモンとお砂糖がついてくるので レモン絞って砂糖かけてサッパリするのかと思ったのですが レモン絞るとなんか味が濃くなるよで、そのままのほうが私はおいしいかな・・同居人が頼んだブルーベリーパンケーキについてきた メープルシロップかけてみたり ブルーベリーのジャム??コンポートみたいなのかけてみたりと 色々試してみましたが、そのままかメープルシロップが一番のような気がしますね。
苦しくなるまで食べたのでしばらくはパンケーキいいかな・・

f:id:tamasann:20160720041212j:image
 

f:id:tamasann:20160720041232j:image
同居人にはエッグベネディクト食べてと言ったのですが、それは朝ご飯で昼ご飯にはならないと ブルーべリーパンケーキにしてました、なぜ、エッグベネディクトが昼ご飯にならないのかは、私には理解できませんが、譲れないところみたいです。
これから、ハンバーガー、ホットドックも順次食べたいと思っております。