tamasann’s blog シカゴ

シカゴに来て思った事など

アパート

f:id:tamasann:20160716060249j:image

同居人が1人住まいのアパート到着!

なんと、ウサギさんがお出迎え!

そう言えば以前に同居人からカモの写真きてたな!! 

f:id:tamasann:20160716061048j:image

アパートの庭に池があり、そこにカモが住み着いてるようで、朝と夕方親子で移動されるようです。シカゴの郊外ではありますがそんなに田舎ではないと思うのですが、自然がいっぱい残ってる町??のようです。

アーリントンハイツと言う場所なのですが シカゴのダウンタウンからは一時間程かかります。(車でも電車でも)

取りあえず同居人1人住まいで借りた家なのでせまいし気にいらないから2ベットルームに引っ越しするとの事、 次は少しはなれたパラタインという所に住むらしい。

場所言われてもなんもわからんし、とりあえず 引っ越すのねと、ウサギやカモのいるアパートには1週間ほどの滞在予定となりました。

アパートの部屋が台所以外絨毯張りなんですよね、こっちの人 基本土足やし 掃除どうするんやろ??と 疑問を持ちながらも、仮住まいだしと ま、いいか!

引っ越し7月4日になったからと言われていたのですが、1日の昼ごろ 引っ越し屋さんから電話で明日朝行くよと 4日ちゃうんか!!荷造りできてないって同居人が騒いでおりましたが、引っ越し屋のおっちゃんに明日行く8時から9時行くと押し切られたようす。

えらいこっちゃと荷造りスタート!!

と、言っても1人分やし、大したことないだろうと思っていたら、同居人、荷物多い。

なんでや、なんで1人やのにこんなにいろんな物が出てくるのか・・・理解に苦しみつつも夜中まで荷造り(-_-メ)

で、2日朝早くから起きて 用意、引っ越し屋さんから今から行くからと電話あり、

日本人の私としては今から行くってことは30分以内には来るよねと、来ない、

しばらくしてまた電話、 ちょっと買い物してるから 行くからね!!って言ってるって同居人が、???どういう事やろ 意味不明と思ってると しばらくして 3人組の引っ越し屋さん登場!!

やっぱり、土足で荷物運び運びはじめましたね。荷物を丁寧に扱うという感覚がないのか、丁寧に扱ってるつもりなのか、微妙な感じてドンドン運び、突然、ふとんか毛布かあるか?みたいなこと言い出しまして、あるけど、なんで??って聞いたらガラスのテーブルくるむって、あかんあかん、そんなんでくるまんといて!!と、騒いでると、同居人が、テーブル解体出来るからと解体して、段ボールで梱包(´д`|||)

ま、それでも何とか午前中には引っ越し完了いたしました!

 

疲れました(-_-;)